教育体制
教育理念
病院及び看護部の理念に基づき、専門職業人として臨床看護実践能力、マネジメント能力、対人関係能力、教育・研究的能力を育成するために、看護者の学習ニーズに応じた教育プログラムを実践し、看護の質向上を図る。
教育目標
- 対象の個別性を踏まえて、根拠に基づいた適切な看護サービスが提供できる看護師を育成する。
- 専門的知識・技術を習得し、指導的役割を果たせる看護師を育成する。
- チーム医療の一員として他職種とコミュニケーションが図れ、協働できる人材を育成する。
- 医療人として責任と誇りを持ち、自律的に行動できる人材を育成する。
| 臨床実践レベル | 到達目標 |
|---|---|
| レベルⅠ(新人) |
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| レベルⅡ(一人前) |
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| レベルⅢ(中堅) |
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| レベルⅣ (主任・ベテラン) |
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| レベルⅤ(師長) |
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認定看護師

救急看護認定看護師
福島 雄二
認定看護師とは、特定の看護分野における熟練した看護技術と知識を用いて水準の高い看護実践が出来る人です。
傷病は、年齢・性別・場所や時間に関係なく突然発症し、その種類も多種多様です。このように、突然救急で受診される患者さまやご家族に対して、的確なケアが提供できるように、救急看護認定看護師として、当院の救急看護のレベルアップのために、更なる自己研鑽と院内の救急関連に関する指導に当たっています。
最近は、院外講師として活動の場が広がりました。

